TOPICS

2022.09.01NEWS

ADKエモーションズ、日本コンテンツの世界流通を手掛ける
REMOW株式会社に出資
~優良なアニメ作品のグローバル展開を加速~

株式会社ADKエモーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:野田 孝寛、以下「ADK EM」)とREMOW株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石井 紹良、以下「REMOW」)は、ADK EMを引受先とする第三者割当増資に合意すると共に、ADK EMによるREMOWへの出資を完了したことをお知らせいたします。

 

グローバル映像プラットフォームサービスが次々と誕生するエンタテインメントの世界では、国内で制作されたローカル作品が世界中で視聴されることが可能になりました。しかしながら、日本のアニメ作品が視聴できる映像プラットフォームサービスは限定的であり、全世界でも未だ多くの日本アニメファンが正規サービスではなく海賊版等を視聴している実態があります。このような現状を打破し、日本のコンテンツを全世界で楽しむことができるサービスや流通網を構築するためにREMOWは設立されました。

 

ADK EMは、これまで国内市場のみならず、グローバル市場に向け、アニメのコンテンツ&ライツマネジメントサービスを提供してきました。アニメ番組の企画・制作からキャラクターの商品化・広告販促への活用、ネット配信および関連商品のe-コマース等にも力を入れ、あらゆる顧客接点において、人々の心を動かす豊かな体験を世界中に届けております。

この度、REMOWの掲げるビジョンに賛同すると共に、出資を通じて両社の協力を更に深め、グローバル市場に対する良質なアニメ作品の供給を強化していきます。

 

なお、本件の出資金額および出資比率については、非公開としております。

 

<REMOW株式会社>

REMOWは日本のエンタテインメントを世界の人々へ届けるため、グローバルでのコンテンツ販売・映像配信サービス展開・作品開発を行っております。

・REMOW ウェブサイト https://www.remow.com

 

<株式会社ADKエモーションズ>

ADK EMは、コンテンツビジネスのパイオニアとしてのDNAを継承。アニメのコンテンツ&ライツマネジメントサービスに加えMD・EC事業など、ファン創造へとつながる魅力的な体験を様々な顧客接点でお届けしています。

・ADK EM ウェブサイト https://www.adkem.jp/