PHILOSOPHY

Animation’s NEXT

先駆者としてのDNAを継承し、
デジタルテクノロジーを活用することで、
日本アニメの新たな潮流を
グローバルに創り出す。

ADKグループのアニメビジネスは日本のテレビアニメ元年である1963年に始まりました。
その後、多くのパートナー企業の皆様と共に400を超えるアニメ作品の企画・制作、キャラクターを活用した広告販促活動や商品化をサポートしてきました。アニメビジネスのパイオニアとしてのDNAをしっかりと受け継ぎつつ、ADKのコンテンツビジネスは、新たなステージに向かっています。
共感、渇望、憧れ、楽しさ・・・「エモーションズ」という社名には、日本文化を背景としたアニメコンテンツの企画・制作、商品化、イベント化等を通じて、人々の感情を揺さぶりたいという思いを込めました。デジタル化を背景に、アニメコンテンツの市場は世界に広がっています。
多彩なパートナー企業との協力をさらに深め、世界中の人々の感情を揺さぶるコンテンツビジネスを展開していきます。